Re^2: 【検札機の刻印について】TGVのネット予約について。

印刷したものがチケットです。刻印は不要。(刻印出来ない)
私は、モザイクの部分以外は重要度低いと判断して、
四つに折って持参しました。
今回はパリからモンペリエ往復しましたが、車内検札無しでした。
帰りのモンペリエ駅のホームに入る際に駅員の検札はありました。
検札に関連して・・・、偶に空いている席に無断で着席している奴が
います。中には実質的に無賃乗車していると思われる奴もいるでしょう。
自分が予約した席に座っていて困ったなというときには、
英語でも良いので、周りの人にも聞こえる声で、
大袈裟に自分のチケットを提示して、『チケット持っていますか ?』
と問い質しましょう。大概、直ぐに退いて、何処かにいっちゃいます。
もじもじして、黙っているだけなのは止めましょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: ありがとうございます゜.+:。(´∀`)゜.+:。

ひろびろさん、ありがとうございます。
    やはりそうでしたか。
    あんな紙切れまで検札機に通すのか!?ってちょっと心配だったんです。

>英語でも良いので、周りの人にも聞こえる声で、
    >大袈裟に自分のチケットを提示して、『チケット持っていますか ?』
    >と問い質しましょう。

そんな事もあるんですか。
    確かに。検札が来なければ無賃乗車も出来そうな感じですよね(;^ω^)
    でも、実際そうなったら・・・。
    英語も仏語も出来ない私は日本語でわめき散らすしか無いです(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 0件