Q&A

シェラトン・ランカウイかウェスティンのホテル情報を御願いします

公開日 : 2007年07月01日
最終更新 :

9月上旬に女一人旅でランカウイへ2泊4日で旅行を計画しております。
到着は晩、2日目の午前中は島内観光(参加検討中)、
夕方からはカヤックツアーに参加予定のため、
ほとんどホテルにいる時間は無いかもしれません。
でもホテルもそこそこのランクにしたいので、
この2軒のどちらかで考えております。
実際に泊まられたことのあるかた、
ホテル内の設備、レストラン、お部屋はどうでしたでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• シェラトン・ランカウイはとても素敵なホテルです。

07年6月に二泊しました。シェラトン・ランカウイの内装はログハウス風の木を多用したシックな内装でした。部屋で休んでいるとどこからか「笑い袋」の様な声が聞こえて来てビックリしました。これは地元では「ゲッコー」と呼ばれる小さなトカゲ君の声なんです。ホテル中あちこちにいる様です。6月の閑散期なので静かでしたが繁忙期は上の部屋の物音が気になるかもしれません。また日本人女性のスタッフが常駐していてホテル内の敷地を歩く早朝ネイチャーウオークに案内して頂きとても感激しました。近くに吉打海鮮飯店と言うレストランがありカニの黒胡椒炒めや炒飯等とても美味しいです。ウェスティンは泊まっていませんが空港内にウェスティン専用のラウンジがありました。ぼくはスターウッドの会員なので使えないか聞いてみたのですがウェスティンの宿泊客専用との事で使用出来ませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/02 07:58

ホテルが単なる寝場所ならば

ウェスチンは旧ペルダナですよね。こちらのほうが”街”に近く、
    シェラトンは辺鄙な場所に位置しています。海は、強いて挙げれば、
    こちら(シェラトン)のほうが少しはましかな?という程度。
    設備はウェスチンのほうが良いと思います。プライベートプール
    のある部屋もあるし。シェラトンのスイートは、良くあるただ広い
    だけでした。

ただ、ホテルを選ぶのであれば、ホテルライフを堪能しないと勿体
    ないと思います。リゾートに限らず、部屋のカテゴリーによる違い
    が大きいので、一概にどちらが良いとは言えないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ホテルが単なる寝場所ならば

JORGEさん、早速ご返答頂きまして有難うございます。
    そうですね、せっかくですので、
    ホテルライフを堪能しないともったいないですね。
    貴重なご意見を有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件