油断は禁物

ひょっとした油断は禁物、常に身の回り品だしっかりと身に付けてください。特お子様に気をとられ身の回り品を忘れがち、レストランでの手提げは必ず目の前にとか、両替の時も周りに注意。基本的な事をもう一度見直せば問題ないです。ユースも当たり外れあり盗難等はおきます。これからはシーズンで世界中の人が利用します。テロの問題は今盛んにニュースで流れてますが、先日ドイツでも事前にパキスタンで数人逮捕されその人たちがプランしていたように流れましたので空港等の警戒は厳しくなってます。B&Bは問題ないと思います。ミュンヘンはドイツの中でも治安の良いところとされてます。犯罪件数は色々なケースで統計されており旅行者にはあまり関係ないようです。旅行者への被害はむしろイタリア、スペイン、フランスの方が多いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 油断は禁物

やはり私の認識不足でした。ドイツもそれなりに色々あるのですね。YHでも盗難、トラブルありますか…(部屋は家族で借りるので盗難に関しては大丈夫だと思いますが)B&Bはネットで出ているものを直接予約し、値段もYH以下だしどんな所か1枚の写真しかなくちょっと不安でしたがみなさんのアドバイスを守れば大丈夫そうですね。
    心して行って来ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/07/03 01:05

そんなに心配することはありません。

大丈夫ですよ。スリ、置き引き、引ったくり(少ない)に注意すれば、まず問題は起きません。ドイツで個人旅行できなければ世界のどこへも行けません。宿で一番怖いのは部屋への侵入ですが、YHやB&Bは防音がイマイチなので逆に安心です。
    YHより安いB&BはYHと違ってぼろいのは覚悟してください。