Re: 1歳の子連れでドイツ

umako123さん、こんにちは
先月バンコクから日本に帰国するときに利用したタイ国際航空の便ではたまたまエコノミーの一番前の通路側の席で、隣は赤ん坊を連れた夫婦でした。
バシュネットというのはなにか知りませんが、壁にベビーベッドが吊り掛けられるような構造になっていました。
しかし、利用できる乳児に年齢制限があるようで吊り掛けベッドは使用できません。乗務員に案内されて後方の空席に移動していきました。

わたしは隣席が空いたのでこれで横になっていけるかと喜んだのですが、肘掛けが上がらない構造なのでちっとも楽にはなりませんでした。

座席予約をされているようですが、赤ちゃんがいる場合は客室乗務員に話せば、肘掛けの上がる楽な席にかえてもらえるのではないでしょうか。
しかし利用便が満席だとそうはいきません。航空会社に電話して事情をお話ししてみてはいかがでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 1歳の子連れでドイツ

ろっきいさん、レスポンスありがとうございます。

KLMの場合、オランダが実権をにぎっているようで、日本サイドに問い合わせても、オランダ側がだめだといったらだめなのです、の一点張りでした。あとは当日カウンターで相談してください。とのこと。

行きはまだ満席ではないようなので、早めにカウンターに行ってみます。
    帰りは満席なので、どうにもならないかもしれません。

長旅なのですし、周りの席の方に迷惑にならないようにしたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件