Re^2: 英国の警戒度、最高レベルに

ムーミンママ様 ご無沙汰いたしております。

早速ですが、ロンドンの警戒状況につきまして。
確かに、遠く(?)離れていると、情報が伝わらないからと、ご心配でしょうが、それほどでもないのです。私達、テロ慣れしておりますので、いたって冷静、静かです。7月7日の時もそうでしたが、翌日からは平常に戻りましたから。どこでテロが起きるかなどどは、予想できません。ですから、「今は行かない方がいい処」というのもないのです。このことで、市民の外出が減るということもありませんし。

それよりも、スリの方にお気をつけください。ちょうど今夏のセールの真っ最中で、混みあっている店もたくさんありますので。今週もやや涼しい天気が続くようです。

こんなところでしょうか。他におありでしたら、ご遠慮なくお聞きくdさい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: 英国の警戒度、最高レベルに

maddycatさま。お久しぶりです。

早々のレスポンスありがとうございます。

>いたって冷静、静かです。

その一言を確認したかったんです。少し私も心が落ち着きました。

>どこでテロが起きるかなどどは、予想できません。ですから、「今は行かない方がいい処」というのもないのです。このことで、市民の外出が減るということもありませんし。

本当にそうですね。
    自分だったら心配しながらも行ってしまうと思いますが、家族のこととなると、ついつい心配の方が先立ってしまいます。

混乱していて、前回のコメントでは「明日から」、「バスで」と書きましたが、「来週の月曜から」、「列車」でした。

テロに関しては気をつけてどうなるものでもありませんが、maddycatさまもどうぞお気をつけて。

また、何かありましたら、質問させていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: 英国の警戒度、最高レベルに

ムーミンママ様 ありがとうございます

そんな場合、私もそういう気持ちになると思います。今回のテロ及び未遂に関しては、9・11や7・7と違って、長期にわたる綿密なプランに基づいているわけではなく、ラシュディ氏爵位に反対してとの見方をしています。私もこのの件に関しては、おかしいと思っていますが。

市内見学の際は、ひょっとしたら、美術館など主な施設で荷物検査が行われるかもしれませんから、手荷物はなるべく小さくなさった方がいいのではと思います。

個人旅行ではありませんので、いざという時の対処も大丈夫でしょうが、もしもの時には、私のところを連絡先になさってくださっても構いません。

これからの警備については、又わかり次第、詳細をお知らせいたします。