Q&A

10月のトルファン、敦煌

公開日 : 2007年07月01日
最終更新 :

度々失礼します。10月の国慶節のあと新疆地域に行きます。もうシーズンオフ営業となっているのでしょうか??敦煌、トルファンの一日ツアーだったり、旅行会社やホテルの営業なんか、10月の主に二週目、そして後半にかけてどんな感じなのかお聞きします。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 10月のトルファン、敦煌

何のご心配もいりません。
    敦煌も吐魯番も宿泊されるフロントに相談されて御覧なさい。
    慣れたものでツアーの手配をしてくれます。

それでも不安ならタクシーの運ちゃんに声を掛ければ30元~
    40元で一回りしてくれます(お金は後払い)。

吐魯番は火焔山、高昌故城、蘇公塔、交河故城、千仏洞などを
    廻ってくれますが入場料は自腹。

敦煌、こちらは莫高窟、鳴沙山、西千仏洞が中心、陽関まで
    行くと別料金(大した金額ではありませんが・・)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

EAVO様、プ~~様ありがとうございます。
    観光客もひいた頃で、観光しやすいかもしれませんね。新疆地域の国内線が減ってしまうのが少々心配ですが。服装に困りそうですね。。でも楽しみです♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/01 15:54

Re: 10月のトルファン、敦煌

私は2月末にカザフスタンから列車でウルムチへ入りトルファン、西安と観光しながら東へきました。

夏は混む場所でも空いていて馬車も私とガイドだけでした。しかしトルファンもウルムチも観光は変わりませんでした。
    暑くないので疲れず良かったです。

10月でしたらなお更心配は要らないと思いますが時期はずれと言う事でレスしました。
    なおその時はあらかじめ旅行社で手配済みでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件