チェスキークルムロフについて

マダムサチさん、こんにちは

わたしが旅行したのは2004年夏です。
プラハからチェスキークルムロフまで直行のバスがあったはずです。
列車の旅は興趣がありますが、チェスキークルムロフの鉄道駅が旧市街とは別の丘の斜面にあるので、市街まで距離があります。駅からバスに乗りました。

プラハ2泊でチェスキークルムロフ2泊しましたが、プラハ2泊では正直日程が厳しく十分ではありませんでした。

プラハもクルムロフも8月のピークシーズンは観光客がいっぱいで、趣に欠けます。
特にチェスキークルムロフは観光客ばかりで、地元の人は観光客相手の仕事の人しか見ませんでした。きれいかもしれないが、この町のどこがいいのかとわたしには疑問でした。

今回の旅行はプラハ3泊にして、チェスキークルムロフはオフシーズンか、この町が注目されなくなった頃に訪れるというのも一つの方法ではないかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: チェスキークルムロフについて

ありがとうございます。やはり時期や状況によって街の雰囲気も変わってしまうものなのですね。
    今回は旅の終盤ということもあり、強行軍は避けたいと思っていますので、もう一度検討してみることにします。
    参考になりました。オフシーズンに行くことができれば良いのですが。
    貴重なご助言ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件