05/09/03 01:26

Re^4: ちょっと外れますが

EAVOさん、こんにちは。(^o^)/

1つ確認したいのですが、上空で日没から日の出まで見たと
言うことでしょうか?それとも日没は地上で日の出が上空と
言うことでしょうか?もし後者なら結構有る事だと思うのですが。

スカンディックに宿泊されたのですね。
山の上に有るホテルですよね。
私はしっかりした予定を立てずに旅行していた上に列車の時間を
間違えてしまって夜に駅に到着したので、取りあえず駅前の
ホテルに宿泊しました。
翌日市内を見学する時にスカンディックを見つけました。

キルナ・ナルビク・アビスコそれぞれに良い所でしたが
私はスウェーデンの北極圏を超える時に、植物の植生が明らかに
変化する様が非常に面白く感じられました。
スコットランドへ旅行に行った時に仲良くなったスウェーデン人に
スウェーデンは8月が1番良いから8月に遊びにおいでと言われて
8月に行ったのですが大正解でした。

ナルビクが出て来たのでノルウェーになりますが、ナルビクから
ボードー・トロンハイム間も所々に凄く良い所が有ります。
ただ日本人そっくりのラップ人には会えませんでした。(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/03 09:49

Re^5: ちょっと外れますが

ご質問ですが、日没~西からの日の出と飛行中に見ました。
    ちょっと間違いやすいですが、この掲示板で教えてもらったことで、
    コンコルドが飛んでいたときにこれは西への飛行中に自転を飛行機が追い越したそうです。
    このときは想像ですが私のように左の窓からではなく、前方に見えるのかと思います。
    東京NY間を2時間で飛ぶ時代が来れば珍しくも無いかもしれません。
    最近フランスと三菱でその超音速機の開発協力調印のニュースを見ました。

てっきり日本人だと思って声をかけましたら、ラップ人でした。
    あとキルナの空港でスウェーデン国旗とともに日の丸の国旗だけが翻っていてうれしくなりました。
    よくホテルに日本人が泊まっていると日の丸が立っていますが、それと同じかなと思いますが極地だと余計に懐かしくなります。
    私のためかと思いましたら、もう一人日本の商社の人がキルナからストックホルムまで一緒でしたから、うぬぼれ過ぎだったかもしれません。

なおグリーンランドの空港ホテルではここから何キロと言う方向表示に
    モスクワ、コペンハーゲン、ニューヨークなどと並んで東京がありました。
    私は外国へ行くとますます愛国者になります。しかし右翼ではありません。他愛ないことで喜んだり単細胞です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/04 00:25

Re^6: ちょっと外れますが

EAVOさん、こんにちは。(^o^)/

空港に日の丸が立っていたのは、近くに日本の人工衛星の
    コントロールセンターの様な物が有るからかも知れませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件