07/07/01 11:32

シャトルバス

空港内の状況は、開港当初とは一部変更になっています。

●4F出発階でシャトルバス(急行)に乗ると、2Fに寄らずに、公共バスターミナルに直行します。だから早いです。

●各駅停車=空港職員用、急行=旅客用という区別もありません。

●公共バスターミナルから発車する市内へのバスは、24時間30分間隔で運航と言うことでしたが、一部の路線は夜間は運航中止されていたりします。
特に、旅行客に便利だった、552番(スクンビット行き)は夜間は運航されていません。
また、運航ルートが一部変更になっていたりします。

(注)バンコクバスマップは素晴らしいWEBサイトですが、最新の情報には必ずしも更新されていません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: シャトルバス

インターネットの掲示板ですから、情報は真偽いろいろと思って見ていました。

わたしはいつもスワンナプーム国際空港到着階(2F)のシャトルバス乗り場から、シャトルバスに乗車しています。
    時間帯によるのかもしれませんが、夕方17時台、夜10~11時台ともに公共バスターミナル直行しか乗ったことがありません。

市バス551番は戦勝記念塔・サイアムパラゴン行という看板がありますが、サイアムパラゴンまでのバスは見たことがありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

空海さん、タイ国鉄さん、ろっきいさん有難うございます。

やはり2階、4階の両方からシャトルバスは乗れるようですね!
    私はバスターミナルから空港建物迄の1回しか利用してませんが到着階である2階で降ろされたように記憶しています。
    そのバスはそのまま到着階でバスターミナルへ行く人を乗せて行く…
    というように解釈いたしました。
    ろっきいさん迄登場して頂き満足です。
    有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件