ツーリスト用のオクトパスカードを買えば

現金なしでも電子マネーだけでほぼ生活できます。
空港の到着フロアにエアポートエキスプレスのチケットカウンターがあるので、そこでクレジットカードで購入可能。

http://www.mtr.com.hk/eng/train/ae_tourtickete.htm

でも、2日間だけですからちょっとこれはもったいない。
楽と言えば楽ですけどね。タクシー代など結局現金もちょっとは両替必要ですし。

現金でもしエアポートエキスプレスで九龍までいってタクシーで宿まで行くのであれば、、、往復250ドルから300ドルは念のため最低交通費で必要かな?でコンビニで軽く水などを買い、夜と朝どこかで軽く食事をするとして100ドル程度(これはお好みで)。
まあ7000円程度の両替で十分かなと思います。
あとは空港のコンビニで水とかコーヒーとか何かしら消耗品を買っちゃっても良いでしょうし。

エアポートエキスプレスとタクシーで宿と空港の往復ならオクトパスカードも買う必要はないでしょう。バスなどで行って、ちょっと街歩きをするのであればのであれば一般用のオクトパスカードを買うのも手だとおもいますが。






  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント