普通は旅行初心者ほどガイドブックを読んだりして、調べるものですよ。

旅行初心者で、アンコールワットに行こうと考える人は、
まず、ガイドブックを買って、調べまくるものです。

旅行に慣れてくると、ガイドブックも読まずに、
「行けば何とかなるさ」
と、横着を決め込むものです(笑)。

ですから、まず、「地球の歩き方」の
たしか、「シェムリアップとカンボジアの大地」だったかな、
それを買うことですね。

いくら情報を集めても、やはり地図は必要ですしね。

また、Googleで「バンコク シェムリアップ」で検索すれば、
ものすごい量の情報が出てきます。

その17番目に僕のサイトが引っかかってます。
thailand, india, and cambodia(2005)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/2005.htm

ここには、2005年に
バンコクからシェムリアップへバスで行って、
シェムリアップのゲストハウスをいろいろ回って、
観光をして、
プノンペン、シアヌークビルを通って、
タイへ陸路で戻るまでが書いてあります。

是非参考にしてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント