ユーレイルパスは絶対に損です。

パルパルパルさんが仰るように、現地で切符を購入した方が安いです。

しかし、今回の悩みは切符が買えるかの不安ですね?
ならば答えはこうです。

「切符すら買えないようでは、個人旅行は無理です」

ちょっと手厳しいように聞こえるかもしれませんが、つまり、個人旅行が出来る人
なら切符くらい簡単に買えるんです。難しいことは何もありません。
だいたい、言葉が話せなくても買えるんですから。問題は言葉ではなく気持ちです。

わかりやすく言えば、「電車の切符も買えない小さな子供が一人で東京から
大阪に旅に出る」といったら両親は絶対に止めますよね?
でも、切符が買えるくらい成長していれば全く問題ないですよね。

そのくらいのレベルのことなんです。ただ国が違うだけで。
言葉が不安なら紙に書いておけばいい。それだけのこと。
それすらも出来ないというのであれば、人に道を聞くことも出来ないし、レストランで注文も出来ない、ホテルも見つけられない。
これでは個人旅行は無理です。

不安な気持ちはわかりますが、冷静に考えればなんてことはない、
凄く小さなことで悩んでいることになります。
旅行の計画が立てられて、一人で飛行機に乗れるのなら、絶対に問題ない
ですから、楽しんで行って来てください。

参考までに個人旅行に役立つノウハウを私のHPで公開してますので、
時間が許せば見てみてください。役にたつはずです。

海外旅行の役立つノウハウ
http://www.geocities.jp/worldtravelersweb/travelinfo.html

個人旅行についてのアドバイス
http://www.geocities.jp/worldtravelersweb/privatetour.html
この中にユーレイルパスについても記述しています。

やっちゃん
http://www.geocities.jp/worldtravelersweb/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント