Q&A

イズミル空港→クシャダス、アンカラ市内の移動

公開日 : 2007年07月01日
最終更新 :

こんにちは!
7月はじめからトルコに行く予定です。
前回、こちらでいろいろな方からアドバイスを受けて、旅のプランも固まってきました。
そこで質問が2点ほどあります。

★イズミルの空港からクシャダスまでの交通手段について★
クシャダスまでバスで行く場合、空港→イズミルのオトガル→クシャダスとなりますよね?
空港からイズミルのオトガルまでは何で行けばよいのでしょうか?
バス以外に、イズミル→クシャダスの交通手段でオススメがあったら教えてください。

★アンカラのオトガルからアンカラ駅までの交通手段について★
カッパドキアからバスでアンカラまで行き、アンカラエクスプレスに乗る予定です。
アンカラのオトガルからアンカラ駅まで、夜の移動ということを考えると、何で行くのが一番いいですか?
また、アンカラエクスプレスに乗るときの注意点なども教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: イズミル空港→クシャダス、アンカラ市内の移動

イズミールからクシャダスへの移動は、一番安価なのは空港からシャトルバスで
    オトガルまで行き、30分に一本出ているクシャダス行きのバスに乗ることです~。
    時間帯にもよるんですけど、もし夜遅いんでしたらタクシーでクシャダス
    まで移動した方が楽ですよん。
    U字の左上が空港、一番下がオトガル、右上がクシャダスというかんじの
    ロケーションなんですね。想像できます?(^^;
    ということで、空港からクシャダスの距離ってオトガルに行く事考えると苦にならないかんじでしょうか~。
    タクシーで空港-クシャダスだと100YTL程度でしょうか~。
    日のあるうちならシャトルでオトガルまで行く事をオススメ。
    22時程度までオトガル-クシャダス行きのバスはあるはずです~。
    夜間はオトガルまでの移動時間とか考えると面倒なんで、
    ダイレクトにタクシーでクシャダスに移動するのがローカルの
    よくやる方法~。

アンカラはオトガルから駅まで最寄の地下鉄駅があります~。
    ただ、夜間はオススメしないんですよぉ。
    この地下鉄駅には地下街があって、夜間の通行はオススメしませぬ。
    日中ならまだいいんですけど、ほとんどの店は閉まってるし、たむろしてる人間もおりますのでちょっと怖いと、ローカルも女性はあまり通りたがりませぬ。
    私ならタクシー利用しますけどね~。
    列車利用時の注意点、乗ってるときよりも乗る前と下車後の注意として
    持ち物にはお気をつけあれ。トルコに限らず、海外での旅行者にはスタンダードな
    注意点さえ守れば問題ないかと思いますよ~。

• いいね! 0
    • コメント 1件

じゃんく様、ありがとうございます!

こんにちは。
    細かい情報、ありがとうございます!

イズミル空港からオトガルまで、シャトルバスが出ているんですね!
    午後5時に到着するのでバスで行こうと思います。
    (ちなみに、空港→クシャダスは90トルコリラでタクシーをチャーターできるそうです。)

アンカラ、夜間の地下鉄はオススメではないんですね。
    夕方にアンカラに到着して、夕飯を食べてからアンカラ駅まで向かおうと思っているので、お店から駅までをタクシーにしようと思います。

荷物についても注意しなきゃですね。
    今回はスーツケースを持っての移動なので気をつけます!

• いいね! 0
    • コメント 0件