アルメニア旅行における写真

旅行において、観光地の写真を撮り始めたのはいつ頃からだったか。

人生初めての外国滞在だった中国、初めての海外旅行だったエジプト、僕を欧州文化のとりこにした初欧州旅行のフランス等々。

それらの旅行の写真は写真は一枚もありません。そもそも「観光地で写真を撮る」という行為を、当時全く理解してませんでした。

この目で見たものが全て。写真を撮るヒマがあったら一分一秒でもこの場の風景を記憶に焼き付けたい。という考えを持っていたため、カメラは防犯用に持ち歩きこそすれ、旅行中はほとんどカメラを持つことはなありませんでした。

昨年夏のノルウェー旅行前に、知人から安くで買えたデジカメを入手してから、ちょっと写真が面白くなってきたりしまして・・・

如何にしたらきれいに撮れるか、どの角度が対象を一番美しく見せるか、などを考えたり。旅行中に撮った写真のベストショットがあったら自分のパソコンのスクリーンセーバーにしたりとか、今では旅行の楽しみの一つになりつつあります。

僕の今回のアルメニア旅行における写真を公開します。

まだ全部にコメント付けられていませんが、近いうちに整理します。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/luotou1/lst?.dir=/324f&.src=ph


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント