Re^4: アヤヤモンテさん、マルコポーロ3さん、ありがとうございます。

レス遅くなってしまって申し訳ありません。

>アヤヤモンテさん
シンデレラ城登れそうだったらぜひ登ってきたいと思います。
アルハンブラ宮殿についても触れてくださりありがとうございます。
すごく楽しみにしているので、早々と何度か予約を試みているのですが、今の予約サイトが7/31で終わってしまうらしく、8/1以降の予約は新システムで行わなければならないらしいです。
でもまだ完成していないようで、時間の指定ができないらしく、おまけに私の見た限りでは英語表記がないため、どこから予約すればいいのかまったくわかりませんでした。
そのうち完成するかもしれないので、出発まで気長に待ってみますがどうしても無理だったら、マドリのBBVA銀行に実際に行って予約しなければと思っております。

>マルコポーロ3さん
セゴビアもたくさん見所がありそうですね。
4時間を目安に計画たてたいと思います。
話題が全くかわってしまうのですが・・
マルコポーロ3さんにおすすめしていただいたバルセロナのモンセラートYHなんですが、グエル公園の近くとのことで、中心地からバスで30分くらいかかりそうなんですが、お泊りになられたときはやはりその点はちょっと不便でしたか?
内部がメスキータそっくりとのことでかなり楽しみにしているのですが、バルセロナ宿泊3日間のうちグエル公園のほうにいくのが2日目なので、その日のみの予約をとろうとしたところ、一緒にいく妹が1日目と3日目はランブラス通り付近の同じ宿に泊まる予定なのだから、わざわざ荷物を移動させてモンセラートYHに泊まらなくてもいいのではないかということを言ってきました。
確かにそれもそうなんですが、『ヨーロッパ2000円の宿』のガイドブックをみてもすてきなことばかり書いてあるので、1日目に泊まる宿で荷物を預かってくれそうなら必用最低限の荷物だけもって移動し、もし預かってくれなくてもバル等に預ければ大きな荷物をもって移動することもないので、泊まれるかなと思っております。
でもやはり場所的にはかなり不便だったでしょうか?
参考までにご意見を聞かせていただけたらと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^5: アヤヤモンテさん、マルコポーロ3さん、ありがとうございます。

こんばんわ。

ぴよっこさんに言われて、今サイト見てみて確認したのですが、アランブラの入場券のネット予約がセルビカイシャに変わったんですね。

そこでぴよっこさんのいう完成とは、時間指定ができる、英語版ができるということかと思いますが、いずれも近々のうちに完成はしないと思います。特に英語版についてはセルビカイシャのサイト自体がスペイン語とバルセロナ語(カタルーニャ)の設定しかないからです。
    まぁ、そうは言っても世界的な観光地アランブラのことですから、いずれは観光客の皆様の要望により、英語サイトもできるかもしれませんが。

ちなみに時間指定ですが、今、ちょっと「2支払いの方法」のところまでやってみたところで気がついたのですが、右側の方に赤字のナサリーエス宮殿入場時間に入場できる時間帯が表示されます。
    それで、ブラウザのバックボタンで戻って再度指定するとなんと時間が変わるんです。
    と、いうことは時間は自動で決まるものの、ある程度希望の時間がとれるのではないかということです(私自身、新サイトでとったことはないのでホントにとれるかどうか分かりませんが)。
    ですので、こそくな手段かもしれませんが、なんどか行ったりきたりしてると、希望の時間になるかもしれません。

そのような訳で例により私の言ってることが訳分からないのであればそのまま聞き流していただいても結構ですが、その、ビルバオビスカーヤアルヘンタリア銀行の支店での購入について、旅行中お忙しいぴよっこさんの場合、支店を探しているヒマと、そもそもマドリ1日目は朝市に行かれるということで日曜ですし、その他の日も営業時間は8:30~14:00までです。

幸運を祈っておりますが、レス全体を読んだところアランブラ宮殿に行かれるのが結構優先度が高いようですので、事前におとりいただいた方がよろしいのではないかと思います。
    旧サイトで「今の予約サイトが7/31で終わってしまうらしく、8/1以降の予約は新システムで行わなければならないらしい」というのが理解することができれば新システムでの予約もそれほど難しくないと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アヤヤモンテさん、ありがとうございます!!

アランブラ宮殿の優先度は今回の旅では1,2位を争うくらい高いので、なんとしてでも予約したいと思い、今回のレスと別トピにありましたアヤヤモンテさんのレスを参考にさせていただきチャレンジしてみました。
    時間の方は教えていただいたとおりに何度か試したところまさに希望時間帯をとることができました。
    そのほかの入力項目についても丁寧に教えていただいていたので、入力することができ、ようやく最後の画面までたどりついたのですが、「やった~!!」と思ってもたもた印刷していたところ、画面の下のほうにおまけのようにサラリと「Comprar mas entradas...」と書かれているのに気づき、「他にも何か予約したい人は続けてどうぞ」という意味だろうぐらいに思ったのですが、一応クリックしたところトップページに戻ってしまったため、やっぱりそうなんだと思っていました。
    が、語数が少なすぎて全く使いものにならない『トラベル会話』の本で念のために探してみたところ、「購入の入り口」のような意味になることが発覚し、まだ予約は完了していなかったのかとあわてふためいております。
    私が印刷した画面では、ちゃんとImprimirとかかれた部分があってクリックできましたし、日程、時刻、カード情報、Id番号、Referencia番号もかかれているので、これが予約番号だと信じきっていたのですが、今手元に辞書がなく、トラベル会話にも載っていないので、すぐに確認ができず、とても不安です。
    自分で調べろ!!というのは重々承知しているのですが、もし何かわかれば教えていただけたらと思います。
    心配なのが、時間制限があるらしく、過ぎてしまうと次のページに進まないでトップページに戻ってしまうので、私の場合もまだ先があったのに、時間切れのためにトップページに戻ってしまったのではないかと思いました。
    その上メルアドを入力したにもかかわらず、予約確認等のメールもこないため、「飛行機予約とは訳が違うんだから、こないものなんだ」と言い聞かせても無性に不安です。
    以前のサイトから予約された時には、メールは送られてきましたでしょうか?

• 退会ユーザ @*******
    07/07/01 10:50

世界有数の素敵なYHです

貴族の邸宅であったいわばシャトーホテルに泊まりに行くわけですから、多少郊外でも、価値は十分あります。

もし、3泊ともランブラスの宿に泊まり、グエル公園に行った折,YHを
    見物したら、余りの素晴らしさに「ああ、ここに泊まればよかった!」と後悔するかも知れません。地下鉄で行き、その切符で乗れる接続の28番バスに乗り換えるとすぐです。都心から28番バスで行こうとするから時間がかかるのです。

バルセロナ中を探しても、こんな素敵な宿はないかと。元貴族がYHに寄贈してくれたから、安く泊まれるわけですが、もし、ホテルが買い取っていたら、3~5万円は出さないと泊まれないかと。

フィレンツェYHや欧州一美しいシャトーホテル兼YH(よってYHとしてはかなり高い)といわれるアドモントYH(オーストリア)、ドイツやイギリスを中心に数十軒もあるお城のYHもシャトーホテルとなっていたら、私たちの手の届かない存在になっていたかと。

メスキータに泊まれるのですから、多少の不便は気になりません。どこもシャトーホテルは都心にあることはなく、不便な場所にあります。
    ランブラスで泊まられるのは、YHではないかも知れませんが、たいてい郊外のYHがよくて、都心にある方のYHはイマイチです(パリは例外)。

貴族の館などには滅多に滞在できないので、多くの人はここに3連泊くらいはしてプチ貴族体験をたのしんでいます。本当は皆がするように、朝のグエル公園の散歩を楽しんだり、ここから都心に通うのがお勧めですが。直通バスなら30分ですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 世界有数の素敵なYHです

マルコポーロ3さんのご意見を聞いてさっそくモンセラートYHの予約をしてしまいました!
    やはり滞在日数が限られているため、3泊したい気持ちをぐっとおさえて1泊だけにしましたが、ものすごく楽しみです。
    1泊だけでもいい記念になるのではないかと思っています。
    バスでも時間かかるし、駅からだと歩くし・・と思っていましたが、中心から30分ですし、駅からバスに乗り換える行き方もあるんですね!
    Vallcarca駅前にバス停があるのでしょうか?