フライレールバゲージは無理みたいです・・・

情報ありがとうございます。
水は駅で購入、いざとなったら水道水ですね・・・。
荷物に関しては、ご教示いただいたサイトを見てみると、ミューレンで日曜夕方受け取るためには、土曜の夕方までにジュネーブAPで預けていないとだめなようです。土曜22時着なので無理ですし、翌日朝預けだと、当日の19時以降受け取りのようですが、当日は日曜なのでミューレンでの受け取り時間は17時まで。
KLMでアムステルダム経由ですが、ロストバゲッジの危険を考慮するまでもなく、フライレールバゲッジは難しそうです・・・。
ガイドブックにも載っていますが、みなさんあまりフライレールバゲッジは利用されないのでしょうか・・・?
下の子供(年中)の手を引いたりすることを考えると、荷物は家族四人でスーツケース2つにするつもりですが、2つとも夫が運搬担当になるので、これをなしにできるなら願ってもない!と思っていたので残念です。
ロストバゲッジのリスクを甘受して、1つだけ自力で持って移動、もう1つはフライトレールバゲッジを使うという手もあるとは思いますが・・・。
初めての移動を伴う家族旅行、荷物も少なくしようとは思いますが、トレッキングシューズとかかさばるものもありますし、ちょっとブルーになってきました・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/07/01 13:27

Re: フライレールバゲージは無理みたいです・・・

1泊目の空港→ホテル移動と2日目のホテル→駅移動は仕方ないとして、1~2泊分の荷物を入れるだけのバッグ(リュックがよいかな?)を用意して行き、スーツケース2個は2日目の午前中にミューレンへ送ってはいかがでしょう。

ちなみにはじめてのスイスで、小さいお子さんを2人つれられてでのミューレン滞在は少し大変なような気がします。どこへ行くにもロープウェイ+列車での移動になり時間も手間も掛かりますので。せめてヴェンゲンあたりなら列車の乗り換えだけでそれなりにいろんな場所へ動けますが。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございます

そうですね!
    一泊目のジュネーブ宿は、到着が遅いため、空港から近いホテルにしたので(二日目出発も空港駅から)、この間のスーツケース2個はそんなに大変でないと思います。(シャトルバスで空港とホテルを往復するだけ)ご教示いただいた方法を検討します。ありがとうございます。
    ミューレン、あまり深く考えず選んでしまったのですが、ちょっと辺鄙だったかな・・・と思っています。あせらず、諦めるところは諦めて(笑)行動します。