Re: 9月上旬南ドイツ10泊12日の一人旅へのアドバイスをお願いします。

こんばんは。
自分もミュンヘンからDBでFussenまで行きました。2年前の9月上旬です。その時のHochenschwangau CastleとNeuschwanstein Castleはかなり混み合っていました。チケットセンターでチケットを買うと入場時間を指定されます。込んでいてなかなか入れず、城の入り口で二時間ぐら待たされました。時間有効利用にはミュンヘンを早朝に出発すべきと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/07/01 01:23

ノイシュバンシュタイン城

tokku2001様、こんばんは。
    アドバイスありがとうございます。ミュンヘンを朝早く発ってお城とアルプスの山々を十分楽しみたいと思います。時間有効利用のために、お城は両方ともオンライン予約していこうと思います。今からとても楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/01 17:15

マリエン橋が最初

新白鳥城は徒歩,バス,馬車しか行く手段がありません。往路バスで行けばマリエン橋で下ろしてくれます。復路は徒歩でも大丈夫です。バスは混んでいますので,早めに上がって,時間調整するのがベストです。なお,マリエン橋はスリが多発していますのでご注意を。