Q&A

教えてください! リマ(ペルー)までの乗り継ぎについて。

公開日 : 2007年06月30日
最終更新 :

7月にペルーに行くことになりました。
成田からシカゴ
シカゴからマイアミ
マイアミからリマ
というフライトなんですが
乗り継ぎがすごく不安なんですが
難しくないのでしょうか???
詳しい方教えてください!!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 教えてください! リマ(ペルー)までの乗り継ぎについて。

シカゴ~マイアミ間がアメリカの国内線になるので、この区間でアメリカの入出国手続きをしなければなりません。この分だけ面倒が増えます。もし経験がないのなら事前に調べておくほうがよいでしょう。指紋の登録とか顔写真撮影とかあるのでね。帰路はすんなり通してくれますが、往路はどこ(国)へいくのか、とか、いくら持ってるか、とか、2,3質問されるようです。
    入国カードですが、成田→シカゴは日本人が多いのでグリーンカードを配ってくれますが、帰路(リマ→マイアミ)は、言わないと白カードを渡されるので注意。忘れてたらマイアミ空港で入手可能です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 教えてください! リマ(ペルー)までの乗り継ぎに

o?オが今ひとつわかりませんので、のりーたさんのお答えになっている以上のことはいえません。通しでかっているのか、乗り継ぎは何時間くらいあるのかを書いた方がいいですね。乗り継ぎの状況から考えると、利用航空会社はアメリカン航空ですね(多分)。

預ける荷物は、アメリカの税関を通過することが必要なのでシカゴで一度ピックアップしないといけませんが、あとはリマまでスルーで行くと思います。マイアミでの荷物のピックアップは必要ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 教えてください! リマ(ペルー)までの乗り継ぎについて。

LOS AMIGOSさん こんばんわ

利用する3便すべてが、同一の航空会社であれば 簡単です。
    ターミナル間の移動も短く、職員の対応も丁寧です。
    米国到着前の機内放送でも 乗り継ぎ便の情報や 出発ゲートが表示されたり、乗務員に教えてもらうこともできます(日本語で)

異なる航空会社間の乗継であれば、ターミナル間の移動時間に余裕がないと 大変かもしれませんね。

どちらにしても アメリカの入国検査の列に並ぶ際や、ターミナル内を移動するときには。
    係員に トランジット(乗継)・航空会社・便名を言えば
    「こっちだよ」と 案内してくれますので ↑は 覚えておくと便利です。
    私は、事前に取り寄せた「空港案内図」を持って 移動しようと思いましたが、係員に聞くのが1番手っ取り早いと思いました。
    (結構 日本語も通じる)

スーツケースは 国内線・国際線を問わず いちいち受け取り、乗り換えのたびに預けます(涙)

機内持ち込み品のチェックも↑同様 いちいち行います(号泣)
    ブザーが鳴れば、時間をかけて 入念に調べられますので、金属などをひとまとめにして 別途にチェックを受ければ、時間短縮になりますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件