米国の話し 定時率7割は米国だけのこと。なにせ、かつてのメガキャリアの大部 分が破産状態という異常な国です。911のあとの政府の対応も、飛行 機離れを助長したのでしょう。さらに、かつては持てはやされた米国 のLCCもここにきて、ある意味で馬脚を現してしまった(私は決して反 LCCではありません)感もあり、生き残るのは数社とも言われています。 規制緩和は必ずしも、消費者の利益にならないと思っています。 レガシーエアラインも、決して無駄な運営をしている訳ではなく、従 業員の保険とか福利厚生に莫大な経費を掛けているのだし、リストラ さえすれば良いことではなく、人員削減がサービス低下になることは 必然とも言えます。 安いだけが良いことではないと思っています。 タイトルに関してですが、一週間で10数回の下から最高のクラスまで 乗りこなすと、さすがに最後は、(最高以外は)乗りたくなくなります。 苦痛そのものです。特にLCCは苦痛ですね(今回は客層が悪すぎた)。
Re: 米国の話し 飛行機のキャンセルが多いのはUSAくらいでしょうか? 時刻表を見ると、場所によっては無駄と思えるほど多くの便数を飛ばしている事が良く有ります。 そして、何故か理由は分らない内に簡単に間引きをします。 間引かれた飛行機の乗客は航空会社のデスク前に列を作ります。 一昨年夏、同じ会社の飛行機だけで6回乗りました。その内3回も45分以上遅れ、この内最悪は、友人との再会に遅れたことや、飛行機がキャンセルとなってクルーズ乗船の最終乗船者になった事でした。 航空会社にとっては全く関知しないかも知れませんが、乗客は信じるものを失いますね。 格安航空券を重視し、サービス改善は二の次でしょうか? 職員も乗客の為に努力するように心掛けてもらいたいですね。
Re^2: 米国の話し 独り善がりと思い込みで書かないでください 何故なら合衆国だけがキャンセルが多いと書いてあるがロシアのほうが多い