桂林大宇大飯店

地理的に「夜にぶらっと街歩き」には向かない感じです。

桂林大宇大飯店は、街の中心より少し離れた、离江を渡った対岸にあります。*昔は「桂林花园酒店」と言う名前でした。

20年前に完成した時に何度か喫茶に行きました。ホテル自体は5つ星で立派で、素晴らしいですが、当時ホテル周辺は何もありませんでした。7年前でも同じ、地理的に今でもさほど変わらないと思うんです。街中へはタクシーで10分程度です。

*桂林の夜
夜11時でも危険性はあまりないです(7年前、僕的には全く問題なし)。ただ、言い寄ってくる人はいるかも、その場合は完全無視して下さい。無視すればそれ以上のことは無いです。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 街をあるいていると

    ハチ公さんが男性の方ならば街を歩いていると100元のお声が掛かります。
    お気をつけて !!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 街をあるいていると

     弥勒菩薩様、ご忠告ありがとうございます。

     どこの国(そんなに何カ国も行ってませんが)でも、
    ブラブラしてるとそんな声を掛けてくる人はいますよ
    ね。幸い、そのような方に付いて行くほどの勇気は持
    ち合わせておりませんので、ぜひご安心下さい。

     子供の頃より、「知らない人に付いていってはいけ
    ない。」と、厳しい教育を受けておりましたので。(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ですから、桂林大宇大飯店は、桂林シェラトンホテルですね。

    だって僕は、自分で取った桂林大宇大飯店の写真を持っていて、
    そこには桂林シェラトンホテルと書いてありますから(笑)。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 大失礼!桂林大宇大飯店→桂林帝苑酒店の間違いです!

     ツッチー様、桂林帝苑酒店の情報ありがとうございます。

     こちらのホテルは、桂林シェラトンと違って街中から離れ
    ているのですね。夜にブラブラするだけでわざわざタクシー
    に乗るのも、ちょっと億劫な気がします。ツアーのホテルで
    すから、残念ですがしょうがないのでしょうね。

     参考までに教えていただきたいのですが、桂林のタクシー
    はどこから利用するのが安全でしょうか。タクシー乗り場が、
    キチンと決まっているのでしょうか。行きはホテルで呼んで
    もらえると思いますが、帰りに変なタクシーに乗ってしまい
    、とんでもないところに連れて行かれても困ります。やはり
    ホテルに帰ろうとした時の近くのホテルで呼んでもらうのが、
    一般的でしょうか。

     よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件