07/06/30 09:57

Re: ロマンスプランですね♪

皆さん、お早うございます。私はいま老後真っ最中です。夢を見ているうちが花です。

私もお墓は宣伝に釣られて富士山麓にドライブがてらと考えた事もありましたが、両親や妻を送ってみると今は近くにして良かったです。

旅行は遠くの国からだんだんアジアに近づいてきた処です。
せめてもう一つの趣味の為都会を離れて那須あたりに大型アンテナを移して住めればとも考えましたが、矢張り今の便利さは捨てがたいです。病院が近いコンビニが近い、駅が近い、近所の友達とも離れがたいなど、
旅行ではいつも一人で誰も当てにしない私でも現実に住むとなるとなると外国などは考えた事も無いです。

世界各国を旅行して日本の便利さ悪くなったとは言え相対的には治安の良さなどもろもろを総合的に判断すると、
戦争を経験している私の人生史上今が一番良いです。

多くの人は日本の将来に悲観的ですが、私は2度と戦時中にはもどらないと思うし、
ただ地球温暖化のほうを心配していて雪の降らない東京は見たくないです。

今年は急に税金も高くなり漸く目途が付いた処で昨年も旅行に大分使いましたので次の分は全然貯まりませんが、日本が一番は今でもかわりません。
今の希望は元気で長生きです。
100歳を過ぎて老後の為と言ったとか言わないとかのきんさんぎんさんにあやかりたいです。

理想と現実これは死ぬまでの命題ですが呆けたらお終いです。
ただし夢を見るのは無料ですからこれからの旅行の夢を考えたりHな夢を見るよう考えています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント