Re: すみません

わァ…ありがとうございます。
フェリーの時間はもう9:30Bodrum発しかないような気がしていますが、もしお友達がお知らせくだされば、ここで教えていただけますか?
旅行記のとらっきーさんですね?ありがとうございます!早速検索してみます!Bodrumで1泊をするほうが確実かな…と思い始めてます。そのときには、Bodrumの情報をまたお聞きするかもしれません。よろしくお願いします(*_ _)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/07/05 19:30

ボドルム

ボドルムのフェリーの件ですが、知人より、多分無いでしょうという答えでした(ちゃんと調べてくれたかどうかは怪しいのですが)。

ボドルムも楽しんで下さいね。

私は、買わなくて後悔しているモノの1つに、サンダルがあります。
    シンプルな皮で作ったサンダルです。ボドルムの特産品らしく、何件かこういったサンダル屋さんがありました。たしかどこのお店でも70リラ位だったかな。好き嫌いがあるでしょうが、お勧めです。イスタンブールでは売っていないと思います。

また、私が毎日のように出入りしていたお店があります。エンギンダリアンジュです。ボドルム出身の芸術家で、魚をモチーフにしたガラス製品と絵画を売っています。ボドルムのメイン通りにお店があります。ひときわ賑わっているお店なので、すぐ分かると思います。
    ボドルムには、エンギンダリアンジュを真似たガラス製品を売るお店も、いっぱいあるので気を付けて下さい。
    彼本人も、夜はお店に居ることが多いですよ(私がイスタンブールに滞在しているときに新聞で特集されていたりしたので、有名なんだと思います、多分)。値段も比較的安いですし、趣味が合えば、お土産に良いと思います。夜1時くらいまでやっているので(ボドルムはどこもそうですが)、昼間は海で遊んで夜ショッピングっていうのが良いですよ。街も夜の方がずっと賑わってます。

ボドルムには、ホテルのあるスポットが何カ所かあるようです。私は町中に滞在していたのですが、静かな海でゆっくりとか高台のホテルなどを希望でなければ、1泊だけのようですし町中をお勧めします。オトガルも近いですし、何かと便利だと思います。
    ホテルは飛び込みでも多分泊まれると思いますよ。メインな通りだけじゃなく細い通りを入って行っても小さなホテルが結構ありますから、大丈夫だと思います。

そういえば、8月末っていうのは、シーズンではありますが、少し落ち着いている頃だと思いますよ。だから、バスにしてもホテルにしても取れないって程の問題はないように思います。

勝手に色々書きましたが、私にお力になれることがありましたら喜んでお手伝いします。今の私の周りでは「トルコ」という話題で盛り上がる機会がないので嬉しいのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

こつさん、お返事ありがとうございます!
    私も、コス島への午後便はあきらめました(^^; そのぶん、コス島以外で足止めをくらってしまいそうですが、それをロスタイムと考えず、思いっきり「トルコ」を楽しもうと思います(^^)/
    ですから、こつさんのアドバイス&おすすめ、とても嬉しいデス!
    もともとコス島はギリシャですから、トルコから入るなんて、始めはこれっぽっちも思わなかったんです。ただ、エアが取れなくて、途方にくれているところに、ふと飛び込んできたのが世界地図…。トルコがすぐ隣りではないですか!これはイスタンブールから入るしかない!!と思い、そこから、トルコ情報を色々漁るようになったというわけです。

またまた質問をよろしいですか?

ボドルムからイスタンブールへのバスというのは、やはり夜行便なのでしょうか?だとしたら、帰りはフェリーで、コスからボドルムに夕方付く便があるので、その足でバスに乗れちゃうってこと、可能でしょうか??バスの時刻表って、ネットでなかなか出回ってないので、もしご存知でしたら教えてください。

お友達にまで問い合わせしていただき、ありがとうございました!!