長期計画で

みゃぁみゃぁさん、

<私は老後といわず、今すぐにイギリスに移住したいと思っています>

素晴らしい! では、今から貯金に励みましょう。それと、こちらに住むにはどういう手段があるかということも調べて。

ロンドンは、伝統的なイギリスとは、言い切れないところがあります。湖水地方に限らず、外国人が何のコネもなく、いきなり伝統的な英国社会に入れてもらうのは、とても難しいし時間がかかります。しかも、いまだに階級制度の残っている国です。そういう時、自信がもてるように、自分磨きも忘れないでと、エラそうにアドバイスなんかしている私。

又のお出でをお待ちいたしております。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ロンドン行きをやめて正解だったむにだ!

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/249699/-/parent_contribution_id/249699/

    君子危うきに近寄らずで・・・正解かもしれませんね。むにだ!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    心が苦しいです・・・。

    テロが起きて悲しいです・・・。

    実は、私、どうしてロンドン旅行を行こうとしたかの一つの理由に、2年前のテロ事件の日に、イギリスに旅行中でロンドンに向かっていたからなのです。その事件の夜にロンドンに着いたのですが、次の日のロンドン市内のフリー観光「あまり市内を出歩かないように・・・」という添乗員さんの勧告があり、ロンドン市内を散歩程度しか観光できなかったため、今回、ロンドン旅行をしようと決めたという理由があります。
    他のトピックのmaddycat様のレスにある通り、2年前の事件の次の日も市内は落ち着いた感じはありました。

    「主張したい事を暴力で訴える」とは、本当に悲しい人間のすることだと思います。そして、強い憤りを持ちます。
    イギリスの方々には正義と平和の強い気持ちで、この苦難を乗り越えていただきたいと思います。