出発は来月の前半?

8月(再来月)から1ヶ月早まりましたか?
「バンコクからシェムリアプまで鉄道で行けるか?」
という質問をするレベルや知識・心構えなら、失礼ですがバンコクで
うろうろするならともかく、アンコールワットまで一人旅するのは、
ちょっとしんどいのではないかと思います。

私の場合ですが、いろいろ資料を調べて旅程を組み立ててゆくことから
旅の楽しさが始まると思っています。
あえて申しますが、このルート・日程ではツアー参加が望ましいのではないかと。

>初めての一人旅はどのようにしたんですか??
最初からそんな勇気や面倒なことをする気もなく、ツアーの一人参加でした。
インドだったと思いますが、一人参加でも相部屋可だったので追加料金なしでした。

その後、何度かツアーに一人参加しましたが、相部屋不可の場合、割高になるのと、
鉄道の旅という偏った目的、自分でスケジュールを組み立てられ、旅の途中でも
いくらでも変更できるという自由さで、自然に個人旅行になっていきました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/06/30 22:27

タイ国鉄さん

すみません、もう7月とみて来月と言ってました。
    出発は8月の頭と考えています。

なるほど、、やはりツアー参加で初めは行った方がいいといいことですね。

一人ではないのですが、以前ツアー参加をしたときには、色々と時間制限があったのが少し嫌なところでした。
    仕方がないことですが、、

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/30 10:48

Re: 出発は来月の前半?

私はタイは昨年初めて行きました。自由日にスパとオカマショー初体験で男ですがこれは良かったです。

私は個人旅行も出来ますが、最初はツアーに一人料金を払っても参加します。
    無理に余り判らないうちから個人にこだわる事は無いと思います。

私は暑さが嫌いなので、寒い国と違って一人で歩き回るのは苦手、ツアーはその点効率的です。
    一番安い正月直後に行きました。又スパだけは行きたいです。

土産屋連行も涼しい所で一休みと思えば無駄だとは思いません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

私も先月いってきました

最初はツアーで状況把握した方がいいですよね

オカマショー すごかったです
    女性以上に女性らしい? ので私ももっと見習わないといけませんね