07/06/30 03:19

九寨溝のホテル周辺

九寨天堂甲蕃古城假日酒店に関して:

本ホテルは「甲蕃古城/官寨酒店」を本年5月に改名したもので、甘海子湿地風景区に位置し、九寨・黄龍空港へ55km・九寨溝口へ27kmの距離です。九寨溝口の街とは孤立したところにあります。空港から岷江源流を過ぎて、下り坂の途上にあります。

「甲蕃古城」はチベット族(九寨溝は阿垻蔵族羗族自治州に属します)の古王城を模した作りとなっており、縦横に水路が走った「水上之城」となったリゾート型施設です。ここにはホテル(官寨酒店)・劇場・レストラン・バー・サウナ・あんま・土産物店・スーパー等も設置されており、長期滞在も可能となっています。一応ここだけで用が足りようになっています。また、本風景区はそれほど広くなく遊歩道も設置されており、散策には格好でしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 九寨溝のホテル周辺

km45様、大変詳細にご回答いただきありがとうございます。

成都は想像以上の都会のようですね。てっきり、日本の地方
    都市程度の賑わいなのかぁ、と思ってました。日系のお店がそ
    んなにたくさん出店していなんて、全く知りませんでした。

九寨溝もブラブラするのには、よさそうですね。ぜひ楽しん
    で来たいと思います。情報をいただき、大変助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件