25ユーロは流してもよい料金ですか?

>そもそも、旅行に本当に行けるかまだ確定ではないので、

ここがネックですね。
行けなかった場合、25ユーロというのが流してもよい金額なのかどうか?だと思います。

私でしたら、パリ入りして確実にいけることが確定してから、SNCF Boutiqueという、JRの緑の窓口のようなところかどこかのSNCFの駅の自動券売機で出発日前日までにチケットを購入して、手中に収めます。

日本からネット予約をした際にチケットの受け取り場所をパリの駅の窓口に指定した場合、「出発時間30分前に出発駅に行って到着しても窓口での順番が回ってくるかどうかは、神のみぞ知る。」だとお心得ください。

ちなみに、現地一泊をお薦めします。
夜景。すばらしかったですし、朝の静けさもステキでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 25ユーロは流してもよい料金ですか?

25ユーロの二人分は流したくない金額です・・・・。
    そこがネックなんですよね。
    ただ、現地でかうと正規料金になるんですよね?

実は以前、MSMに行ったときはツアーで行ったんです。個人でいくのは難しいと本で読んで・・。ただ、今回は調べてみたら、個人でいけそうだし、最近のユーロ高のせいですべてが高いですよね。だから値段をおさえるために列車を選択したのですが、結局早く予約しないと意味がないんですよね。
    現地一泊も夢ですが、スーツケースをもってMSMに行くのは不安なので。
    やっぱりパリのホテルも予約したまま、皆さんはMSMで一泊されてるのでしょうか?パリの一泊も結構高いのでもったいなく思うんですよね・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 25ユーロは流してもよい料金ですか?

お二人なんですね。存じ上げませんでした。

では現地で購入しても「お二人様割引」がありますよ。土曜の夜、もしくは日曜の夜をまたぐ日程とすれば適用となる「Week-end割引」適用日に出発とすれば、今見たところ片道お一人100ユーロ以下でありましたよ。
    出発後は変更不可等の制約はありますが、いずれにせよ、お金を節約したい場合、何かしらの制約がつきますから、ご同行者と相談の上、何を優先させるかで決めるのがよろしいかと。

現地への1泊は、パリ(ですよね?)のホテルにトランクを預けて、一泊分のお支度で行かれてはいかがですか?
    ホテルの部屋をキープしておくか、当日1泊分はキャンセルするかはこれもまた、ご予算次第でお決めになったらよろしいかと。