退会ユーザ @*******
07/06/30 01:44

Re: 出発します!!/羨ましい限り...............☆

梅雨の日本を離れて英国、いいですね!楽しんでいらしてくださいね。

私は旅のベテランというわけではないので、たいしたアドヴァイスもありませんが、いつもしていることをひとつ。
それは、旅程表と、クレジットカード紛失等の際の連絡先電話番号やT/Cの番号(お持ちであれば)・海外旅行傷害保険の連絡先などをプリントアウトして、スーツケース・バッグ・マネーベルトの3箇所にそれぞれ入れておくことです。(私は留守宅にも同じものをおいて出ます。)
実際には、幸いにも緊急事態でそれが必要になったことはありませんが、お守りみたいなものですし、こまごました場面でっけっこう役に立っています。

あと、電池類(腕時計など)は新しくされましたでしょうか?
カメラの充電器や変換プラグは持たれました?

英国旅行なら、アマゾン探検というわけではないので、普通の身の回り品はいざとなればあちらでも買えますよね。

前日は早めにパッキングをすませてゆっくりおやすみになりますように。
お気をつけて、どうぞすてきなご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント