ありがとうございます!

逆ルートを買って、これから搭乗されるのですね!私は、近所のチケット専門店で買えるものはないかたづね、たまたまこれまでの経緯を話したところ、アリタリアのHPを見てくださって、チケットのルールに
Sales are restricted to the origin country. というところと Tickets may only be sold in Europe. というところが怪しいので、よその国では扱いないのではないか、と言われてしまいました。かと言って定価だと4万は超えるのですよ~。アリタリアの日本で言っていた住居の場所なんて関係あるんだろうか・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 住居の場所うんぬんは、よくわかりませんが

私が見たときは、Sales are restricted to the origin country.というのは、見あたらなかったです。また、Tickets may only be sold in Italy,France・・・.と、ずらずら国名が列挙してありました(Japanはなかった)。
    それは、購入する人の居住地の問題ではなく、販売する会社の所在地の制限だというように私は理解したのですが。
    従って、日本にあるアリタリアの支社や、代理店等では購入できないけれど、直接イタリアのアリタリアから購入する分には可能なのかなぁと。

ちなみにオンラインの購入画面で、電話番号でカントリーコードを入力するところがあって日本の国番号81を入れても、受け付けられたし、E-ticketもちゃんと発券されましたよ。

私もまだ搭乗したわけではないので、絶対大丈夫とは言えません。ご心配だったら、イタリアのアリタリアに直接問い合わせてみるのが一番確実ではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件