07/06/29 23:03

心優しいコメントありがとうございます。

岡山1様、

> あまり気にされないように。
> あなたの旅ですから。

お気遣いありがとうございます。皆さまがとても親身になってアドバイスやコメントを下さるので感謝しています。皆さんのアドバイスを真摯に受けとめて、素敵な旅行になるよう計画を練り直したいと思っているので、宜しくお願い致します。

> 予習は十分と思います。
> 最初からあんまり、ぎすぎすの旅程を作らぬよう、
> 気に入れば、臨機応変に旅程を変える。

いつも時間が許せば、初めて訪れる場所に行く前には、念入りな予習をしてしまう私です。がんばって予定を立てすぎる傾向にあるので、一度行き当たりばったりの旅もしてみたいと思いつつ、なかなか踏み出せないでいる状況です。気に入れば臨機応変に変えるというとい頭に入れつつ行動したいと思います。

> 宿の予約はおやめなさいという、忠告だけはしておきます。

確かに宿を予約してしまうとそう臨機応変には変えれませんね。

ところで、8月末の出発でミュンヘン以外は YH の利用を考えているのですが、あらかじめ予約しなくても大丈夫でしょうか。人気のある YH のみ予約するとかの対応がよろしいでしょうか。女性一人旅ということもありますので、宿が見つからずに重い荷物を持って暗い中ホテルを探すのだけは避けたいと思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント