退会ユーザ @*******
05/09/02 23:40

Re: イタリア留学

ドリさん、こんにちは。
私も9月から短期でイタリアへ語学留学する予定です。

学校選びはまず留学目的によると思います。

私が受けたアドバイスは大まかに次の点でした。
・語学学校のクラスのレベルが多いところ。
 できれば6レベル以上が望ましい。
・フィレンツェのように日本人が多い町がいいのか?
 少ない田舎がいいのか?
・留学中に困った時に相談できるよう、学校に日本語がわかる
 スタッフがいるか?
・長期に渡る場合は、生活物価の安いところがいい。

春からの留学予定でしたら、いろんな留学フェアに参加してみるのも
いいかと思います。
実際に学校からスタッフや先生が来日して説明してくれるところも
ありますので、イメージがわくと思います。

私も行ってみないとわかりませんが、自分でいろいろ比べて探した
学校なので、積極的に頑張ってみようと思います。

お互いに留学をよいものにしましょうね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント