Re: 鉄道での交通手段 バルセロナからパリ 

nottingさま こんにちは

その方面詳しくはありませんが、インターレイルパスという在住者用のパスがあると思います。

http://www.raileurope.co.uk/inter-rail/
・・・こんな感じでしょうか。

イミグレーションってパスポートチェックのことですか?
私は大西洋側の国境を越えましたが、なかったですよ。
だけど、フランスからスペインへは荷物検査はありました。
飛行機とかと同じ、あれです。
フランスの鉄道では基本的にはありません。

・・・ジブラルタル(英国領)は厳しかったですね。
フランスのカルト・セジュールでは通してくれませんでした。。。

ちなみにアヴェのチケットでしたら、マドリードの旅行会社みたいなところで前もって買えました。混んでいませんでした。

フランス南部はいいですよ。
パリとはまた全然違うフランスの良さを発見してください。・・・英語はやや通じにくいかも。。。
  

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • suttokotonさん

    情報ありがとうございます!
    いろいろ調べている最中なので、助かります。
    南フランスはなかなかじっくりみる機会がないので、時間をかけて回ろうと思っています。
    教えていただいたページで予約しようと試みましたが、何度やってもチケットの送り先の住所にイギリスが選べないんです。なぜかバスも。。
    もうちょっと調べてみます。ありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • あら?

    インターレイルについては、同じく英国在住の方のトピがありますね。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/248122/-/parent_contribution_id/248122/

    ・・・失礼しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件