ランランラン

クロイスター美術館 私の一番のお気に入りです。ちょっと交通の便が悪いのが難ですけれど、旅の途中、のんびりしたい時にもお勧めですよね。私は車で行きました。ハドソン川の崖も都会とは思えないくらいの絶景。別に川フェチではありませんが、テムズ川沿いに住んでいるので、川のある風景は好きです。

マンハッタン内は、慣れていても車で行くのはちょっと覚悟が必要。バスを利用していました。丁度、私の住んでいたアパートのすぐ下から、バスが出ていて、そのまま5th Aveに入っていき、帰りはMadison Aveから乗れるので。

キャブのドライバーさん、楽しみ過ぎ。本当にその気があったかもしれませんね。

ところで、余計なことを申しあげるようですが。
Brockleyのお知り合いのお宅にお泊りなのかと思っていました。もし、普通のB&Bとかホテルでしたら、他の場所をお探しになった方がいいかと。もう少し中心部に近くて安全なところでしたら、夜の心配もいりませんし。
立ち入ったことでごめんなさい。出来るだけロンドンを楽しんで頂きたいので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• やはり!

クロイスターいいですよね~。私も友達にいいよ~って言われてどうしても行きたい!と思い、SABに乗りました。美術館の人がFreeでイヤフォンガイドを渡してくれたので、小学校用の方を聞きながら回ったのですが、昔の修道院の人達が出てきたりして面白かったです。棺の間で
    一人で長いしてたら、課外授業の生徒達が入ってきて怪しい目で見られました…。確かに、帰りバスでミッドタウンまで出ればよかった…とsabに乗ってから後悔しました。でも、セントラルパークでバスに乗ったとき、一駅であきらめておりました。だって、歩くより遅いのですもの。
    そして、宿と書いたので心配頂いたみたいですみません。大丈夫です。
    知り合いの所です。ご心配かけてすみません。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: やはり!

え~と、今Live Earthを見ているのですが、東京のLinkin Parkって、どこにあるのでしょうか。私がこちらに来てから、さらに東京は大きく変わったようで、何でしたっけ、元防衛庁の跡地に出来たのって。六本木ヒルズは、その前を通っただけなのです。

確かにマンハッタン内の道路は、日中は道が込んでいるのと、キャブが恐ろしい運転をするので、避けた方がいい時もありますね。う~ん、N.Y.へ行きた~い!