遺跡を見に行く、そうだったんですか。

みどさん、こんばんわ。

>>男性教師のほうは、
>>なんどもアフガニスタンに行ってたみたいです。

人が危険だというところへわざわざ陸路でいく。
イラクのあの子もそうでしたね。
結局、共通するもの、彼らの中には、
いつも比較願望があるんじゃないでしょうか?

自分は他の旅行者と違う、
危険と言われている場所でも自分ならいける。
なぜなら人は、他人と同じだと思うと生きていけないから。
人より自分は優れている、だがそれは証明できない。
そのジレンマが暴力が生ずる場所へと駆りたてるんじゃないのかな。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 一般的に危険だといわれている国に行って、それを自慢するタイプの旅行者がいますからね。

    cat-policeさん、どーも。

    >>人が危険だというところへわざわざ陸路でいく。

    これは、ユーゴ内戦当時のユーゴや、
    現在のイラク、アフガニスタンへ行く人たちがいますからね。

    でも、行ったとしても、ただ行っただけ。
    これではつまらないです。

    僕はノリエガ問題で荒れていたときのパナマへは
    いろいろ悩んだ末に、入りませんでしたからね。

    ポイントは、旅行経験が少ない人ほど、
    危険だという国に行きたがるんですよ(涙)。

    アフガニスタンとパキスタンの国境地帯はとにかく
    危険なのは有名です。

    世界中を旅した小説家、胡桃沢耕史の作品にも、
    カイバル峠をバイクで通ると、
    子供たちが石を投げて危険だ、
    という描写があるくらいですからね。

    アフガニスタン自体ではなくて、
    その部族地域が危険なんですよ。

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ホンマやねー。

    みどぴょん♪さん  どーも

    >ポイントは、旅行経験が少ない人ほど、
    >危険だという国に行きたがるんですよ(涙)。  

    危険地帯でないと行かないような変なヤツが 昔から一杯いますね。
    そのくせ的確な情報は持ち合わせていない。(涙)

    国情が安定した国のマフィアと付き合う方が有意義ですよね。
    僕はパブロ エスコバルを通じて モンテシノスやウリベと知り合いましたからね。
    モンテシノスはペルーのフジモリ政権時の真の実力者で大使公邸事件を解決した男。
    ウリベはコロンビアの大統領。