今バンコクバスマップのウエブサイトへようこそ!を見ていたのですが…

http://www.bangkok-busmap.com/
右四角内にあるスワナブーム新バンコク国際空港案内ページをクリックしてください。
これによりますと…

■シャトルバス・ルート(エクスプレス)

空港内を移動するための無料シャトルバスには、各停(Ordinary)とエクスプレスの2種類があり、主に前者は空港内職員用で後者は旅客用だ。エクスプレス・バスは、公共交通センターを出ると隣接するレンタカー・ブースに停車し、その後、旅客ターミナルの出発階(4F)に到着する。乗客を降ろすと、到着階(2F)で乗客を拾って再び公共交通センターへ向かう。公共交通センターから旅客ターミナルまでの所要時間は約10分、15分間隔で運行されている。

となっていました。

連絡バス乗り場は2階なのかなー?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/07/01 11:32

シャトルバス

空港内の状況は、開港当初とは一部変更になっています。

●4F出発階でシャトルバス(急行)に乗ると、2Fに寄らずに、公共バスターミナルに直行します。だから早いです。

●各駅停車=空港職員用、急行=旅客用という区別もありません。

●公共バスターミナルから発車する市内へのバスは、24時間30分間隔で運航と言うことでしたが、一部の路線は夜間は運航中止されていたりします。
    特に、旅行客に便利だった、552番(スクンビット行き)は夜間は運航されていません。
    また、運航ルートが一部変更になっていたりします。

(注)バンコクバスマップは素晴らしいWEBサイトですが、最新の情報には必ずしも更新されていません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: シャトルバス

インターネットの掲示板ですから、情報は真偽いろいろと思って見ていました。

わたしはいつもスワンナプーム国際空港到着階(2F)のシャトルバス乗り場から、シャトルバスに乗車しています。
    時間帯によるのかもしれませんが、夕方17時台、夜10~11時台ともに公共バスターミナル直行しか乗ったことがありません。

市バス551番は戦勝記念塔・サイアムパラゴン行という看板がありますが、サイアムパラゴンまでのバスは見たことがありません。

• Re: 連絡バス乗り場は2階なのかなー?

いつも2階から乗りますが、シャトルバスの前面に「エクスプレス」と
    表示があるのに乗るようにしています。
    4階から乗るようにとの回答が目につきますが、2階乗場が混んでおれば
    そうした方が座れると思いますが、5分程度のことですし・・・
    2階でも乗場が複数あるので、ターミナルビルに向かって一番左端の乗場で
    待つのが良いのでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですか安心しました。d(^_^o)

どちらからでも乗ることができるのですね!
    有難うございます。

タイ国鉄さん、空海さんのレスはいつも参考にさせて頂いています。
    前回チェンマイ行きを当てたのにはトビ主さんも感心していましたが私もさすがタイ国鉄さんと感心しました。
    これからも宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件