まだ残ってるツアーについて

ムーミンママさん、自転車旅行さん、詳しい情報ありがとうございます!
船のツアー魅力的ですね。
HP見てみましたが、売り切れのツアーもありましたが、HPのトップの方に載ってるコブレンツの対岸(右岸。エーレンブライントシュタイン城ふもと辺り?)発着のツアーはまだ売り切れてないようでした。
微妙な時間差で2種類ありましたが、これは何が違うのでしょうか。
コブレンツ左岸発着のツアーは売り切れでしたが、右岸発着のが売れ残っているのは何か意味があるのでしょうか(場所が不便とか、内容の割りに値段が高すぎるとか)。
英語のHPを見たんですけど、いまいちよくわからないので、もしよろしければアドバイスをお願いいたします。
ホテルは自転車旅行さんのようにam2:00着覚悟でフランクフルトにするか、コブレンツのライン川沿いのメルキュールにしようか検討しています。
でも右岸発着だとコブレンツ中央駅に戻るには相当時間かかりそうなので、フランクフルトに向かうのは無理かなぁ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 発着

船に乗る場合はその船の発着とその船の大きさにより、施設等で内容が変わると思います。遠くはBingenぐらいから来ます。乗船される時はその船の発着地にホテルを取らないと無理です。私はいつも車です。それでも終了後渋滞で通り抜けるのに時間掛かります。終了後に一部の船はまたライン川を上り下船地まで2時近くになります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

自転車旅行さん、アドバイスありがとうございます。
    自転車旅行さんは車だったんですね。
    帰りが渋滞になるとはやはり花火はすごい人出になるんでしょうね。
    宿はコブレンツにしようかと思います。
    船のツアー検討してみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件