Re^8: ウィーン国立歌劇場の座席について

いろんなところで鑑賞してらっしゃるんですね。すてきですね~

みなさんから詳しいお話を聞けてほんとに感謝感謝です!
来週までには予約します!
ドレスアップとアモーレカップルにだけは気をつけて・・・(^_^)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^9: ウィーン国立歌劇場の座席について

昨年11月ウィーンで3演目、ミュンヘンで5演目オペラを観に行ってきました。ネットで購入の場合、ウィーンのチケットは1,2ランクの高い席はかなり早く、3ランク以下は1月前からの発売でした。外国人は背が高いので、最前列にこしたことはないようです。とすると私は4ランクの席を1月前から申し込んでおきましたが、いずれもほぼ正面で、4階の最前列と3階の3列目ぐらいだった気がします。いずれも鑑賞には十分でした。プレミエ公演ではないようですから、早めに申し込めば3ランク以下でも十分いい席がとれると思います。立見も3時くらいから並んで1階の真ん中最前列で観ましたが、超お得感は確かにあります。東京でNHKホールで観たら、5,6万の公演が遥かにいい位置で500円で観れるのですから。私もモーツアルトのオペラをこよなく愛し、初めて生で観たオペラがウィーンのフィガロでした。今はなき巨匠ベームの指揮で、立見でしたが夢のようなひとときでした。きっと一生忘れられない思い出になると思います。楽しんで来てください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 座席じゃないけど・・・

去年、カルメンを見に行きました。
    貧乏旅行なのと、人気作のためほぼ完売だったのでチケットは予約できずに現地へ行きました。現地であるかなぁ?と、かすかな希望をもって行ったのですが、もちろん無理でした(笑)

でも開演の2,3時間前に行って待っている気があるなら立見席の真中(立ち見では一番値段の高い場所)が超お勧めです。傾斜があるのでそこまで見難い印象はありませんでした。ただ手すりに訳(英語かドイツ語ですが)があるのでそれを持ちながら見ながら舞台を見るのはちょっと骨が折れましたが、すごくいい場所でした。

何がいいって値段が500円くらいだったかな?とりあえず1000円しないんですよ(笑)
    生徒とか勉強のために訪れる人のための場所っぽいです。壁一枚隔てたすぐ隣にはbox席の値段を払った人がいるわけですからこのお値段はすごいと思います★

ただ列を一度でも抜けたら(片方が残っていてトイレ行くくらいならいいですが)最後から並びなおし。係りの人が見張っているので外に行くのも無理です。後はチケットを買ったら即向かっていい場所をゲット。私は170cm近くあるので全然苦になりませんでしたが、155cmの友人は3列目にして苦労していました(といっても8列くらいしかないところなんですけど)入ったらすぐに手すりにハンカチとか巻いて自分の場所をキープ。たちっぱなしですので「優雅にすごしたいわ」という方にはお勧めできませんが、最前列を取れたらアレほどお得な席(?)もないですよ♪
    ちなみに席には着飾った観光客がたくさんいましたが、立見席はジーパンで全然okでした。そして着飾っているのは明らかに日本人で、髪の毛もセットしてきました~!という結婚式ばりに着飾った人達はちょっと浮いていました。

もしチケットが取れないなんてことになったら一度見てみてください♪

• いいね! 0
    • コメント 0件