ほんとに

沖縄広いですよ~。離島も果てしなく遠い場所もありますよ~。
那覇→石垣なんて飛行機で移動になりますもんね。

ま、沖縄本島に滞在するのかな?っと勝手に考えて書きます。
離島だと座間味なんかはわりと行きやすいでしょうか?
本島から日帰りしたことはないのでちょっと怪しいですが、
もし行けるのならば、この島の古座間味ビーチは綺麗でした!
シュノーケルするにはもってこいです。魚も多いし。

ただ、遠浅ではなかった記憶があるので、泳げないと厳しいかも
しれません。

本島のビーチ・・・。万座ビーチなんかはどうですかね?
家族連れで行きやすいようなイメージがあります。

ショッピング→これは那覇の国際通りに行きましょう。なんでも
あります。市場からみやげ物から食事所もたくさん。

ここは車じゃないほうがいいかもしれません。なんだかいつも
渋滞してるし、駐車場探すのも簡単ではないような。
私はたまたまちょっとわき道に入ったところで民間の駐車場を
見つけて停めましたが、帰りにそこに戻るのに苦労しました。
(記憶力の問題!?)

でも2歳と3歳か~。国際通りは結構人沢山だし、疲れちゃうかも
しれないですね・・・。

ちなみにお土産、那覇空港にもかなりの品々があります。

あっ、海洋博公園の水族館は必見!?私はこれが出来てから、
離島にしか行ってないもんで、未だに見にいけてないのです(悲)

なんだかガイドブック見たら載ってそうな情報ばかりに
なってしまいました・・・。申し訳ない。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント