07/06/29 10:28

Re^5: モンテネグロのホテル

モンテネグロは新興国でこれからだんだん変わってゆくと思います。
私は前もって調べてゆく資料が少なすぎました。
それでも私はその国の首都には成るべく行くようにしています。

ポドゴリツアからのローマ行飛行機が周2便きり無くそれでもガラガラ状態ですから、予約した関係でゆっくり回れませんでした。

ホテルからは博物館もあるし今度はゆっくり来るようにと宣伝物を貰いました。
それらはホテルからものすごく遅いインターネットで写真に取りAMIGOに送りました。

唯一の資料が時々紹介している英語のモンテネグロだけののガイド本です。
ノールカップでさえ日本語の本やビデオを売っているくらいですから、
これから観光客が増えれば行きやすくなると思います。
アルバニアも初めは同じような状態でしたが最近はツアーも出来変わりました。
ホテルでは私のノートパソコンを羨ましがっていましたが値段が3倍もするそうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^6: モンテネグロのホテル

EAVOさん、おはようございます。

パソコンの調子が悪く、午後見て貰うため、その間中断します。

新興国は、1~2年もするとどんどん変わってきますね。(今3月のアフリカ南部旅行でもアフリカとは思えないくらいの変わりようでした。)

日本のバブル時の海外旅行は非常に観光客も少なく、博物館や美術館もゆっくり見学できました。

でも、最近の海外旅行は全く昔の雰囲気と変わってしまったので、私達は来年夏で目標をクリアーするのでそれ以降は余り海外旅行に拘らず、本当に行きたい所を目指したいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件