ふむふむ

ジュリアーノさんが着任される前?ですかっ!
それはウハウハですな。私は一度だけ着任前に行きましたがその時は基本キャブ利用。昼間数本SABに乗りましたかね…まだWTCもありましたね。あの上のクラブ好きでした。空の上を歩いているような感覚をビルの中にいながらにして初めて体験しました。私にとってはSABWAYの方がキャブよりも安心な面があって。以前NYで乗ったキャブに『かわいそうにな、今から売られるのに…』って、冗談で言われました。その時は笑っておわりましたが、ありえる話だな。って思って。前回マンハッタンに行った時に、ハーレム越えてその上の美術館に行きたくて、一人sabwayにのって地図も持たずに行きました。と、言うかそのエリア日本のガイド本にはマップでは表現されていないのです。しかた無く何とかいけるだろう。と駅だけ調べて向いました。途中から車両に私一人になり喜んでいたのですが、帰って友達に話すとそれが危ない!とまた怒られました。でも、クロイスター美術館は行く価値あり!でした。maddycatさんはいかれたことありますか?
あら、関係ない話を長々と書いてしまいました。すみません。
イギリスでは、まず宿の周りを調査します。のでまだ明るい時間に帰ります。それから身の振り方を考えます。一度はクラビングしたいですもの!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ランランラン

クロイスター美術館 私の一番のお気に入りです。ちょっと交通の便が悪いのが難ですけれど、旅の途中、のんびりしたい時にもお勧めですよね。私は車で行きました。ハドソン川の崖も都会とは思えないくらいの絶景。別に川フェチではありませんが、テムズ川沿いに住んでいるので、川のある風景は好きです。

マンハッタン内は、慣れていても車で行くのはちょっと覚悟が必要。バスを利用していました。丁度、私の住んでいたアパートのすぐ下から、バスが出ていて、そのまま5th Aveに入っていき、帰りはMadison Aveから乗れるので。

キャブのドライバーさん、楽しみ過ぎ。本当にその気があったかもしれませんね。

ところで、余計なことを申しあげるようですが。
    Brockleyのお知り合いのお宅にお泊りなのかと思っていました。もし、普通のB&Bとかホテルでしたら、他の場所をお探しになった方がいいかと。もう少し中心部に近くて安全なところでしたら、夜の心配もいりませんし。
    立ち入ったことでごめんなさい。出来るだけロンドンを楽しんで頂きたいので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはり!

クロイスターいいですよね~。私も友達にいいよ~って言われてどうしても行きたい!と思い、SABに乗りました。美術館の人がFreeでイヤフォンガイドを渡してくれたので、小学校用の方を聞きながら回ったのですが、昔の修道院の人達が出てきたりして面白かったです。棺の間で
    一人で長いしてたら、課外授業の生徒達が入ってきて怪しい目で見られました…。確かに、帰りバスでミッドタウンまで出ればよかった…とsabに乗ってから後悔しました。でも、セントラルパークでバスに乗ったとき、一駅であきらめておりました。だって、歩くより遅いのですもの。
    そして、宿と書いたので心配頂いたみたいですみません。大丈夫です。
    知り合いの所です。ご心配かけてすみません。ありがとうございます。