インターレイルパス、買っちゃいました!

なかなか先に進まないような気がしたので、とりあえず買ってみました!一ヶ月有効、2等に乗り放題のもので約10万円。高いような気がしたけど、旅行以外にもいろいろ考えなくてはいけない毎日なので、思い切って!どうもありがとうございます。今まで知らなかったけど(ごめんなさい)、今回自分が旅行を計画するにあたっていろいろ見てたら、みどりのくつしたさんは旅のベテランでバックパッカーの先駆け的存在なんですね。HPもまた参考にさせていただきます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いやー、それほどでもないんですけどね(ぽりぽり)。

tomomi in ukさん、どーも。

インターレイルパスを買ったなら、あとはどんどん使うことですね。

いろいろ調べなければならないと考えるでしょうが、
    実際、旅に出ると、現地の話が一番正しいわけです。

逆に、調べたからできることも出来ないと誤解していることもあるわけですね。
    ですから、とにかくどんどん使ってみることです。

インターレイルパスを使った話は、
    余りありませんから、
    日記に細かく記録しておくと、
    日本で最初のインターレイルパス鉄道旅行記として、
    有名になりますよ。

>>今回自分が旅行を計画するにあたっていろいろ見てたら、みどりのくつしたさんは旅のベテランでバックパッカーの先駆け的存在なんですね。

いやー、それほどでもないんですよ。
    先日も、週刊新潮から海外旅行のコメントを求められて、
    ずいぶんしゃべりましたが、
    僕の話は掲載されませんでした(涙)。

>>HPもまた参考にさせていただきます。

世界各地の旅行記がありますから、
    特に、ヨーロッパ鉄道旅行の話を、読んでみてください。

別のトピックの、マルコポーロ3さんの話も参考にしてください。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/248994/-/parent_contribution_id/248722/

若いんですから、ガンガン旅行してください。
    またレポートをお願いしますね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

がんばります!

>インターレイルパスを使った話は、
    余りありませんから、
    日記に細かく記録しておくと、
    日本で最初のインターレイルパス鉄道旅行記として、
    有名になりますよ。

なるほど~。少しでも誰かの役にたてるように、なるべく細かく記録しておきます。

もう残り1ヶ月になったのにイギリス発着の飛行機とインターレイルパスを購入しただけで何も決まっていない事がものすごく心配なのですが、出発までに時間の許す限り情報収集をして、とにかく行ってみます。

>若いんですから、ガンガン旅行してください。

さほど若くもないんですよ…。こんな風に旅行できるのはこれがラストチャンスかもしれません。なので思いっきり楽しみたい!大まかな計画しか立てていなくてもなんとかなるものでしょうか。夏休みの宿題や受験勉強もギリギリまでやらないタイプだったので、これから必死で考えます。

ありがとうございます。また相談させて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件