メキシコ(中米)とペルー(マチュピチュ)は、別に旅行した方がいいと思います。

メキシコシティとリマのオープンジョーの値段がどのくらいか、よくわかりませんが。

また、メキシコからリマの片道切符がどれだけするか。
彝驫靉さんが言うように、260ドルで飛べますかね??
僕が1989年に南米へ下って行った時、
コスタリカからエクアドルまで250ドルでしたからね。

まあこれは、切符の買い方がいろいろあるのでそれは考えないことにして。

一か月の旅行だと、無理に中米と南米を組み合わせることはないのでは??

ペルーへ往復して(オープンジョーでもいいですが、それは値段による)名所を見て回って、ボリビアへ行って、最近人気のウユニ塩湖を見て、チリから戻ってきてもいいです。

また、中米は中米で、
メキシコ、グアテマラ、ホンジュラス、のマヤ遺跡などを見て回って、1か月は適当な期間です。

なによりも、スッキリ単純です。
どちらかにしたほうがいいのでは?

僕が今年、2週間程度で、ユカタン半島のマヤ遺跡を見て回った話。

RE-VISITING MAYAN RUINS(2007)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/2007.htm

これは、ものすごい早周りで、いろんな遺跡を見ないままで、
メキシコシティにも寄りませんでした。

ですからまあ、中米がいいかもしれません。
バスもちゃんとしてるし、ホテルもすぐに見つかります。
日本人宿も適当にあります。

でも、マチュピチュ、クスコ周辺のインカ遺跡、チチカカ湖、ナスカの地上絵、というのもいいですね。

さいころでも振って、どちらか決めたらいいでしょう。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント