パスポートの管理

常時携帯するというのは、それはそれでリスク高いですし無理があります。(プールや海に入れない)
室内に隠すや鍵かけたスーツケースの中か。。
どちらがリスクが高いかです。
私は 預ける<スーツケースの中<持ち歩く とリスクが高くなると思っているので預けます。
私はフロント脇のセーフティボックスに預けていて現金の一部を抜かれたことがあります。(バリではありません)
それでもスーツケースや持ち歩くよりは安全だと思っています。
 
パスポートはコピーをとってコピーは常時携帯しています。
現金やTCは封筒に日付と明細を書いて封をしておきます。
さらにそれを袋に入れて預けています。
現金を一部抜くことが多いと聞いていますので明細書くのは「管理している」という示威行為です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント