退会ユーザ @*******
07/06/29 02:13

Re: 8月 プラハではオペラや舞台はお休みですか?/追伸

http://www.pragueexperience.com/opera_concerts/opera_concerts.asp?EventYear=2007&EventMonth=08

こんなの見つけましたけれど、どうでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

サイトまで探していただいて、どうもありがとうございます。
    やはり夏はオペラ等はお休みなんですね・・・
    夏はやはり歌手の方もゆっくり休みを取るんですね、きっと。

教えていただいたサイトで見せていただきました。Estates Theatreのものはある情報でプロと言うより研修生の舞台らしくあまりお薦めではないと聞いたので考えあぐねていたところです。

でもBertramka Mozart Museumのクラッシックコンサートは、ネットでもこれまでヒットせず、初めて知りました。
    チケットも安いですしこじんまりしたものだと思いますので気負わず行けそうです。 

こちらの方を予約しておこうかなと思っています。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/06/30 01:22

Re: 私もいつも旅行は夏ですので...............

私もいつも旅行は夏ですので、残念ながらオペラとかにはご縁がないです。
    今年は6月はじめにパレルモに行ったのですが、そこのテアトロ・マッシモは、まさにその頃、ちょうど日本に向うところでした。
    完全なすれ違いです(涙)。

本拠地でのシーズンが終わると、各地に公演に行ったり、個々の活動や夏期講習の講師、等々、もちろんヴァカンスも♪~という感じなのではないでしょうか。

私はブダペストで、ホテルの近くの小さなコンサートに行ったことがあります。
    観光客相手の気楽なものでしたが、モンティやコダーイなど、おなじみの曲が並び、おおいに盛り上がって楽しい雰囲気でした。
    その案内はどこでもらったのか忘れてしまいましたが、ツーリストインフォメーションやホテルでいろいろな情報が得られると思います。
    現地にいかれると、またほかにも見つかるかも知れませんね。

どうぞ楽しいご旅行を。