Re: ディアボレッツアやチーズ工房の場所

こちらでも、グリンデルワルトでもいろいろアドバイスをいただきありがとうございます。こちらでも、欲張っちゃってますよね。

内蔵介さんのおっしゃるとおりティラノからサンモリッツへの移動日に観光場所をさがしています。その日は終日バスと電車の旅で(ベルニナ急行だけでも充分だとは思うんですが・・・)どこも観光に行ってないので、もし少しの時間で見れるところがあれば・・・と思ってしまいました。
「とすると・・ディアボレッツアもモルテラッチュもポントレジーナに到着前に通り過ぎるのです。」
そのとおりです。ただ、ベルニナ急行ではここは通過してしまうため、ここを訪れるなら戻るしかなさそうです。
幸い、ベルニナ・ディアヴォレッツァ行きの電車が、ベルニナ急行下車後数分で出発するという好条件で乗り継ぎができそうです。
その電車に乗れれば20分足らずでベルニナ・ディアヴォレッツァに到着しそこからロープウェイで10分ですので、30分でディアヴォレッツァ展望台に到着できそうです。(ただし帰りはサンモリッツまで一時間弱となりますが・・・)
チーズ工房は駅のすぐ近くということですので、こちらがいいかもしれんませんね。ポントレジーナからサンモリッツまでは30分に1本バスが出ているようです。
内蔵介さんをはじめみなさんのおかげで、こちらでもグリンデルワルトと同様、いろいろな選択肢が用意できてとてもうれしいです。
結局は同行者である母と甥っ子の状態を見ながら決めることになると思います。
アドバイス本当にありがとうございました。
添付いただいた地図のHPにしばし見入ってしまいました^^;
今後のプラン作りにも利用させていただきたく思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ウンがよけりゃ・・・

ディアヴォレッツァからおりて サンモリッツ、または サメダン、ポントレジナ・・・たいていは サンモリッツへの乗り継ぎ列車が待っています、行きので列車が天気がよければ 屋根の無い展望車・・・無蓋貨物車に座席を取り付けた楽しい車両が 数量ついている・・・電車が走ります。

うまく当れば お子さんも多分大喜びだと・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 釈迦に説法でしたね。

>結局は同行者である母と甥っ子の状態を見ながら決めることになると思います。

ですね。
    クライネシャイディック辺りでも結構な高所ですので、体調の維持管理にご注意されれば・・。

私はユングフラウヨッホ駅構内が息苦しくてなりませんでした。
    外の雪の上は比較的楽でしたが・・・暖房も効いて暖かいのにねえ・・・家内は平気でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件