07/06/29 00:18

トレッキング

効率よくトレッキングをするにはクラインマッターホルンや
ゴルナーグラートの帰りに途中下車して
ちょうど雪がなくなるあたりから低木が生えるところまで
のトレッキングが歩きやすく、テンションも高いです。

下りだし、地衣類や芝生の上のトレッキングで歩きやすいです。
森林状態のルートは下りでも坂が急で結構きつく、眺めもいまいち。
歩いても歩いてもふもとが近づかなかった記憶があります。

途中下車で高原トレッキングして森林ルートが近づいたら
再び登山列車やロープウェー利用して下山した方がいいかもしれません。

スネガで言えばツェルマット~スネガの森林部分は往復ケーブルカー使って
スネガ~グリンジゼーを歩いて往復するといった具合です。
このルートは谷を回ってリッフェルアルプまでトレッキングもできます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/06/29 21:53

    otoさん またもや貴重なアドバイスありがとうございます!

    otoさん 貴重なアドバイスありがとうございます。

    >森林状態のルートは下りでも坂が急で結構きつく、眺めもいまいち。
    >歩いても歩いてもふもとが近づかなかった記憶があります。

    そういえば私もニュージーランドをトレッキングしてて
    森林に入ってからゴールまでがすごく長くて辛かったことがあったのを
    思い出しました。そんなことすっかり忘れていました。
    教えていただかなかったら、欲張って自分の足で歩いてるとこでした。
    膝も強くない方なのに・・教えてもらって良かったです!
    いよいよ明日出発です。
    otoさんのアドバイスをしっかり生かして楽しんできたいと思います!
    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件