タランタの夜 “La Notte della Taranta”

今晩は。
ちょっと調べてみました。
サレント半島の中心に位置する、Grecia Salentinaと呼ばれるエリアの
各町村で行われるギリシャ起源の民族音楽&舞踏祭りなんですね。

以下、幾つか参考サイトを貼っておきます。


http://lanottedellataranta.it/index.php

今年の祭りは8/8~8/23の様です。
日付の割り当ては6/26(火)の記者会見で知らせるとの事です。
町村ごとに祭りの開催日が違うんですか?
各町村に振り当てる日付は追って知らせます・・・という意味かと。
この文面通りなら詳細はもう発表されてるはずですが、更新はゆっくり
なんでしょう。


http://www.immaginasalento.it/salento-eventi/notte-della-taranta-2007.html

ここには“公演のフィナーレは8/25のMalpignano”と書かれています。


http://www.salentu.com/artisti.asp

“I gruppi e gli artisti salentini”
劇団と言うか、グループ一覧です。
演奏者、ダンサーの紹介や公演予定が見れます。


http://www.pizzicasalentina.it/home.htm

上の一覧に無かったグループHP


http://www.japanitalytravel.com/back/puglia/2006_07/07.html

下の方にPizzicaについての問い合わせ先あり。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    イタリア語が読めないもので、解説もつけていただいて助かりました。

    タランタの夜、今年のスケジュールは発表されていたんですね。
    8日からでしたらかろうじて行程内です。
    今後発表されるであろう詳細を見て全体の予定を決めようかと思います。

    フィナーレは毎回メルピニャーノという小さな村のようですね。すごく盛り上がるとか。


    タランタの夜に行かれたことのある方はどなたかいらっしゃいませんか?
    または、タランタの夜以外、例えばレッチェやバーリなどの大都市のこんなところでピッツィカを見た、なんて方はいらっしゃいませんか?情報をお寄せいただければ幸いです!

    • いいね! 0
    • コメント 0件