Re: 7日間でプラハ、ザルツブルグ、ハルシュタット

みあんさま。ぐーてんたーく!

>ザルツカンマーグートに行くにはザルツブルグで丸2日は欲しいし、飛行機で飛んだほうがよいですか?

ハルシュタットまでは片道200kmくらいです。飛行機はざんねんながら、飛行場が無いと思います。ヘリポートならあると思いますが…。

列車やバスを乗り継いでゆくなら、1箇所1日は必要です。
ヴォルフガングゼーのシャーフベルク登山鉄道に乗るのでしたら、午前中の登山がお薦めです。

また、ヴォルフガングゼーやハルシュタットではありませんが、ザルツブルクから観光ツアーがあります。

ウィーンをIN,OUTにして、

ウィーン(泊)→プラハ(泊)→チェスキークルムロフ→リンツ(経由)→ザルツブルク(泊)→バード・イシュル(経由)→ハルシュタット(泊)→バード・イシュル(経由)→ザンクト・ヴォルフガング(泊)→ウィーン(泊)

宿泊数は移動距離によってや観光時間によって2泊以上にもなりえます。

オーストリア鉄道
http://www.oebb.at/vip8/oebb/de/

ザルツブルクからのバスツアー
http://www.panoramatours.com/SearchResult.fc?FORM_CONTROLLER_SUBMISSION_KEY=True&searchformdispatch=2&All=True&merchant=SINFO

オーストリア観光局
http://www.austria.info/xxl/_site/jp/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント