ありがとうございます&質問

みなさん、貴重なご意見、どうもありがとうございます。
YHには送迎をお願いすることにします
送迎車は初めてで、ちゃんと見つけられるのか不安ですが、がんばります!

とらっきー@イスタンブールさん、お写真拝見しました、大変きれいで、ますます楽しみになってきました。ありがとうございます。

ところで、重ね重ね申し訳ないのですが、
カッパドキアには一人で観光に行けるものでしょうか?
ツアーを現地で申し込むものとも聞いたのですが、安全なツアーは見つけられるのでしょうか?
経験豊富な皆様方にお伺いしたいです。(ご覧になっていたら・・)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/06/29 09:57

Re: ありがとうございます&質問

こんにちは。
    送迎つけられるんですね。きっとその方がいいと思います、安心だし。。ゲートに人がいっぱいいても、名前書いたボード持っててくれるでしょうから大丈夫ですよ。

カッパドキアは1人でも観光できます(理論的には)。
    実は私もはじめてカッパドキア観光を自分でやって、後悔しました。時間がたっぷりあれば別ですが、名所があちこちちらばってて個人でまわるのは効率悪いんですよー。
    イスタンブールで2泊3日くらいのツアーを買ってしまう人もいます(2百数十ドルで買ってる人が何人かいました)。もちろんカッパドキアまで自力で行ってツアーに参加する方がずっと安価でしょうが。

安全な、というのはどういう意味かイマイチよくわからないのですが、ぼられないという意味でしょうか。またはツアー中に襲われるとか・・?
    金銭的なことではトルコの人はなかなか商魂たくましいので、結構むしられるかも^^; 事前に旅行記とか情報とか調べて相場をチェックしていき、自分で「良い」と思った値段で決着すればいいんではないでしょうか。
    襲われる危険は・・こればっかりは。どうなんでしょう?少なくとも私が何箇所か参加したツアーで襲われる、強盗にあう、はありませんでした。絨毯屋、土産物屋、宝石屋に連れて行かれるくらいでしょうか。

女性一人旅でいろいろタイヘンでしょうけど、遺跡も風景も素晴らしいし、食べ物もおいしくて雑貨もかわいいのありますので、とっても楽しめると思いますよ。私もトルコ好きでちょっと旅行記書いてますので、よかったら参考にしてください。
    http://homepage2.nifty.com/waky/

楽しんできてくださいね~。

• いいね! 0
    • コメント 0件