よい旅を!

こんにちは。
覚えていますか?以前AFの正規割引運賃が良いのでは、とレスを書いた者です。どこの航空会社にせよ、何はともあれ、チケットが確保されて行く事ができて良かったですね。

私は先週帰ってきました。他都市も滞在しましたが、シャモニーとグリンデルワルトでハイキングをして来ました。山は晩春の花と初夏の花が咲き乱れていました。現地で、ボランティアの人がガイドを行う2時間30分のフラワーハイクに参加し、途中山小屋でお茶休憩をはさんで、各国からの人と一緒のハイキングは楽しかったです。ガイドの花の説明を聞きながら、ふとそういえば、スイス、ガイドといえば、と、アルパインさんの事をいきなり思い出しました。内容が私とは全く違うけれど、日本からガイドを頼むのはすごい。高価で豪華だろうなぁーって。

私達の場合、天候がまる1日雨で行動にも支障が出て、予定した事が出来ずにあきらめる事となりました。朝食で出会った日本人の若い方は、チェクアウト日を決めていなくて晴れるまでここに滞在する、と言っていましたが、勤め人にはできるはずもなく。。。 前記者の、お金がある時、暇はなく、暇がある時お金がない、に同感! 今回は勤続xx周年で頂けた休暇でした。

お天気が良いと良いですね。ツェルマットの登山はどんなでしょう、帰国したら、良かったら、またレスをお願いします。

ともあれ、良いご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: よい旅を!

じゅんこさんおはようございます。
    お便りありがとうございます。行ってきたのですね~。
    晩春の花と初夏の花の咲き乱れ奇麗だったでしょうね。私もいよいよ出発が迫ってきました。
    山は、マッターホルンに登ります。初めての海外一人旅で不安一杯ですが、私も50歳ですのでこれから先何回もあるチャンスではありませんので思い切って行ってきます。帰ってきたら書き込みしますね

• いいね! 0
    • コメント 0件