僕は少なくともヨーロッパは、一度さーっと鉄道で見て回るほうがいいと思いますね。

Terra Africaさん、どーも。

まず断っておきますが、
僕のヨーロッパ旅行はもちろん、この21日だけではありません。

しかし、これだけ走り回れるということを示したいわけです。

また、ヨーロッパは国を移動するごとに、
微妙に教会建築なんかも変化していきます。

ですから、国を次々と見ること自体に意味があるんですよ。
ヨーロッパは1ヶ月程度で一応見るところは見れます。

そうして、記憶に残ったところを、ゆっくりと見たらいいんですね。
一度は、ヨーロッパを鉄道旅行して、
夜行で移動して、翌朝新しい町について見物して、
また、夜行列車で移動する。

これは一つの旅のあり方なんですよ。
そして、ヨーロッパはこう見ることで、いろんなことがわかるんです。

まあ、若い時にしか出来ません。
また気力と、好奇心がないとダメです。

僕はもうこんな旅行は出来ませんし、する気もないです。
でも、若い人は、一度はやっておくべきものだと思います。

ヨーロッパを鉄道で旅行しまくること。
これは、昔からバックパッカーがやってきた、
ヨーロッパの伝統的な旅行方法なんです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント